SSブログ

沖縄本島 南部のリゾートホテルに泊りました [●沖縄旅行 本島 2009年7月]

今回の旅の目的は、沖縄本島南部に新しくできたリゾートホテルに泊ること!
サザンビーチホテル&リゾート
に行ってきました。
サザン06.jpg

空港から車で20分、海岸沿いを南に行ったところです。
空港からシャトルバスとかは出てないので、タクシーかレンタカーでしかたどりつけません。
空港からタクシーで、2,000円前後です。
ホテルから一歩も出ない、ホテルライフを楽しむぞ!っていう人は、タクシーで十分だと思います。

 

場所は、所謂、「糸満漁港」です。
昼はイマイチな漁港側ビューも、夜は夜景で綺麗かも?
4-1.jpg4.jpg

 

 

 


フロントは2階、ラウンジは1階で、スタイリッシュな作りになってます。
サザン08.jpg

 

 

 

 

 

お部屋の間取りはどこもいっしょみたい。
階数とビュー(漁港ビューかシービューか)によって、お値段が変わってきます。
私は、8階のシーニュー。漁港ビューとは2,000円の差があります。
サザン02.jpg

シービューっていっても、美々ビーチは、ホテルのプライベートビーチじゃないんで、駐車場越しの海です。
でも、アップグレードしてよかったな。

 

 


御部屋の広さは・・・。まー普通。
サザン01.jpgサザン03.jpg

 

 

 

 



DVDプレイヤーがあったんで、お天気悪いときは、アウトレットショッピングセンターのTUTAYAでレンタルし、ボケボケできそうです。(ホテルには、レンタルDVDは無かったと思う)
タクシーの運ちゃんが言ってたけど・・・・
「ここは、台風になったら、どうしようもない」
んん?陸の孤島になるってこと?川と2本ほど渡ってくるので、通行止めになっちゃうのかな・・・?

とにかく、2009年5月オープンと新しいんで、建物も真っ白、窓ガラスもぴかぴか。
いつまでも、元気に経営が続いていって欲しいもんです。
ホテル1.jpg

りぞ~と~!!

リゾート!
ホテル2.jpg


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

jun

断然シービューですよ~!!
新しいホテルなんですね~。
バルコニー付きですか?以前泊まった沖縄のホテル、
バルコニーがなかったので濡れた水着とか乾かせずに
困りました・・・・南の島だとバルコニー付きがいいですよね~。
by jun (2009-08-02 21:14) 

miko

★junさん
バルコニー付ですよ~
でも、デッキチェアじゃなく、普通のイスなんで、まったりするにはイマイチでした。
しかもシービューは西日が強いです~(ってことは夕日が綺麗なんですけどね~)
by miko (2009-08-04 01:28) 

自由人

一枚目お写真のロケーションがとても素敵ですね。
海もそうだけど砂浜の色が美しいですね~(*^_^*)
プラス2000円は納得価格です!!

by 自由人 (2009-08-05 08:37) 

miko

★自由人さん
白い砂、青い海ってのは、心癒されます(笑)
by miko (2009-08-06 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。