SSブログ

マウイ島でのお宿 [●ハワイ旅行(マウイ島) 2009年12月]

今回のマウイ島旅行。
お正月休暇中だし、「行こう!」と決めたのも遅かったので、パッケージツアーは、ホテルがウェスティンやフェアモント・ケアラニなど高級ホテルのお高いお部屋しかありません。
どうしたもんか・・・っと、個別手配を行ったところ、れなりの価格で手配できました。

飛行機を手配してくれたIACEトラベルさん、コンドミニアムとレンタカーを手配してくれたマウイディズさんに感謝です。

カフルイ空港20091225.jpg


クリスマス~
でも、マウイ島みたいな田舎は、お店やレストランはほとんどclose。一昔前の日本の元旦なみたいな感じです。

決めたのが遅かったので、この車を借りるのも結構大変。
1225レンタカー.jpg

ボードを中に積みっぱなしにしたいので、大きな車が必要です。
何とかキャンセル待ちできて、ちゃんと借りられたのでよかったよかった。

 

 

 

さて、お宿。
ルアナカイというコンドミニアムです。キヘイの海沿いにあります。このあたりは、お手ごろ価格のコンドミニアムがずら~っとならんでました。
ルアナカイ22.jpg

ルアナカイ23.jpg

 

クリスマス休暇でフロントはお休み。
管理人室がフロントの前にあって、ウロウロしてたら、管理人のバーバラさんが出てきて、鍵を渡してくれました。
チェックイン手続きは「翌日」でいいよとのこと。

建物は三階建て。
でも階段しかないし、ベルボーイがいるわけがありません。
私は二階のお部屋で、荷物を自分で運び上げるのが、ちょいと大変でした。
リビングです。
ルアナカイ1.jpg

ルアナカイ2.jpg

 

 

 

 

 

 

寝室です。
ルアナカイ3.jpg

バスルーム
ルアナカイ4.jpg

フェイスタオルは一人1枚でしらが、バスタオルは2枚ありました。
部屋に洗濯機と乾燥機があるので、洗濯すればいつでもきれいなタオルが使えます。

 

リビングには、テレビとCDデッキ、それに無線lan設備がありました。
ルアナカイ7.jpg

インターネット接続は無料のようです。
ルアナカイ6.jpg

 

 

 


芝生のお庭を抜けるとビーチに出られます。
ルアナカイ8.jpg

波も立っておらず、サーフィンポイントでは無さそう・・・
部屋に、ビーチマット(ゴザ)とビーチチェアがあったので持ち出してここでゴロゴロしてもいいかも。

 

 

海側から見たルアナカイ。
ルアナカイ14.jpg

金網に囲まれたプールがあります。
一応、鍵がかかっていて開錠の暗証番号を渡されたけど、一度も鍵、かかってなかったな・・・

 

 

プールです。
ルアナカイ15.jpg

ガシガシおよげるほど、大きくないです。
ルアナカイ16.jpg

 

 

 


ジャグジーもあり、水温も30度くらいと高めです。
夜、サーフィン後に、「ふぁ~」っと温泉感覚でお風呂が楽しめます。(もちろん[ビール]持参です!)
あと、プールサイドには、4台のBBQコンロ。調理場と大型冷蔵庫まであります。
勝手に使っていいみたいです。
いつか、団体で訪れて、毎晩BBQパーティをしたいもんです。

お隣のコンドとの生垣
ルアナカイ17.jpg

まっピンク!近くで見ると・・・・
ルアナカイ18.jpg

ハワイ~
ブーゲンビリアの一種でしょうね!

 

 


別荘やコンドミニアムとVacation Rentalは何度も使ってますが、マウイ島ルアナカイはお値段の割りには設備が整っているコストパフォーマンスの良いお部屋でした。
ただし、中間業者が何層か入っているみたいなので、調味料やラップ・フォイルといったものは置いてなったです。
お台所洗剤とスポンジはありましたけど、洗濯洗剤は無かったです。
後、コーヒーフィルターも無かった! 紙フィルター無しで使えるコーヒーメーカーなのかな?っと思い、初日におまけでついてたコーヒーをそのままガサっといれたら・・・・バリ島のコーヒーになってしまいました(笑)

今回は、サーフィ合宿で忙しかったので、台所を使ったのは、主に朝ご飯だけ。
っていうか、パン焼いて、コーヒー沸かしただけですけど。
後は、食べ切れなかったプレートランチをチンして夕食にしただけかな!

一ヶ月くらい居続けたいものです!!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

pawpaw

遅ればせながら…明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。
年末年始もお出かけされたんですね~!
アクティブで羨ましい!

by pawpaw (2010-01-05 16:51) 

kazn

芝生とビーチとビールがあれば幸せだなぁ。
by kazn (2010-01-09 20:39) 

miko

★pawpawさん
今年もよろしく!です。

★kaznさん
はい。そのとおり!(笑)
by miko (2010-01-09 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。