SSブログ

上海でB級グルメ [●中国(上海)旅行 2018年4月]

ゴールデンウィークに行った上海旅行。
マッサージが終わって、お茶でもっと。
でも、いい感じにスタバとかカフェが見つからなかったので、許留山。
15321256689761.jpg
台湾のスイーツ屋ですね。
この時期、やっぱマンゴーでしょ!
15321256482910.jpg
美味しゅうございました。
上海って、みーんなスマホ決済。ここも、お店のQRコードをピッと呼んで、オーダーしたら、ピピっと決済。
でも、今のとこ、中国の銀行に口座がないと対応できないみたい。
現金は、嫌がられたわー。旅行者だか、しかたないよねー。

ちょいと小腹も空いたので、所謂中華料理食堂にいっちゃえー
っと、目についたお店に入ったら、ちょいとしっぱい。
15321257532224.jpg
奥にも席あるのに、入り口すぐの真ん中の席。落ち着かないわー。
レジとね、こんな水槽
15321257601935.jpg
の横なので、ひっきりなしに人は通るし、子供が水槽に暇潰しにくるし。。。
小籠包と豆腐料理。
15321257680616.jpg
15321257740207.jpg
日本の近所の中華料理屋の方が美味しいわ。
まぁー、ランチが高級中華だったから余計にそう思ったのかも。
でも、中国ビールの雪花は、軽くて美味し!
15321257419583.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。