SSブログ

上海といえば夜景だねー [●中国(上海)旅行 2018年4月]

残念な中華飯のあと、やっぱり夜景観賞でしょ!
っとなり、また外灘まで歩くのも面倒なので、地下鉄に乗って対岸まで行くことに。
これまた、駅は大混雑です。
15335068714530.jpg
上海ワールドフィナンシャルセンター
ライトアップされてました。
こっち側は、外灘に較べて人は少ないので、川べりまで歩いても面倒じゃないです。
15335069153810.jpg
公園になってるので、ベンチに座りながらボーッとできます。

っと、夜景を満喫したので、浦東空港に移動することにしました。
連れが、どうしてもリニアモーターに乗りたいと言うので、電車移動です。
リニアモーターは最終が21時過ぎくらいです。深夜便なので、ホテルのラウンジで一杯引っかけてからタクシーで移動したかったんですけどねー。
上海の交通カードは入金できる場所が少なくて(壊れてる機械が多い?)大変。リニアモーターの駅のチケット売り場で入金お願いしたら出来ないと。地下鉄の改札に行けと言われたので、もう面倒。でも、値引きは、カードで乗るか、航空券見せるか。行きの航空券がすぐに取り出せたので見せても、過去の航空券はダメっと。荷物ひっくり返してたら、「もう出発するから、値引きチケットで発券する」っと。
たった500円くらいだけどお得に乗れました。

何にもない浦東空港。24時間空港だけど22過ぎたらお店はクローズ。
コンビニは開いていたので、ビール買って乾杯。コンビニも23時にはクローズ。仕方ないので、出国審査して、中に入りました。
まぁね、高いのはわかってたのだけど、、、
15335069899900.jpg
食べかけでごめんなさい。
サンドイッチが58元。1000円なので、空港価格としては良心的かもだけど、上海市内の相場から考えるとねー。

そして、飛行機乗って爆睡して羽田に到着。
15335070156511.jpg
元気に仕事に向かいました!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上海でB級グルメ北海道ゴルフツアー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。