SSブログ

新潟カープドッチ 大人の社会科見学3 [ちょっとした旅行]

カープドッチワインナリー見学あとは、いよいよ試飲。
ツアーガイドさんが、引き続き、ワインの説明をしながらサーブしてくれました。
15373110482610.jpg
ガイドさんのお名前は本田さん。脛椎ヘルニアで治療中。サッカー選手時代に痛めたものが再発とのこと。早く治ってください。

ここで、赤白4種類くらいいただきました。
ただし、蘊蓄は忘れちゃいましたー。
ワインは美味しければ、ワインで楽しい雰囲気になればいいじゃないですか。

ぶとうの収穫時期だからできること。
15373110578851.jpg
ワインの原料ぶどうと共に一杯!
試飲付きで、1500円のツアー。ガイドさんの知識も豊富だし面白いし、これはお勧めです。

一杯80ミリリットルくらいのワインを4~5杯飲んだってことは、普通のグラスワインを二杯飲んだ感じです。ほろ酔いです。
15373110766252.jpg
お庭を通って、ランチ場所へ移動。
ビールとお肉の蒔き小屋
15373110881973.jpg
ここは、ワインじゃなく、地ビール。
15373113056110.jpg
そうそう、ビール工場によくある釜。
15373110943344.jpg
まぁね、ビールといえば、お肉ですねー。
15373113293281.jpg
なんだがんだと言いながら、美味しくランチはいただきました。
なんと!お店の方に、「大変申し訳ありませんが、もう少し声を落としていただけませんか」っと、クレームいただきましたー


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。