SSブログ

新潟カープドッチ 大人の社会科見学4 [ちょっとした旅行]

地ビールをたらふく飲んで後、三件のワイナリーで試飲しました。
15367571298380.jpg
どのワイナリーも、80ミリリットルで100円~300円で試飲できます。
途中でぶどう畑を眺めて休憩。
15373967637450.jpg
よーくみてみるとー
15373967702901.jpg
二葉!
まさか、ぶどうの木を種から育成するとは思えないので、はて?これは何の畑なんでしょ?
あとね、ぶとうの収穫時期なのでネット準備中!
15373967771162.jpg
カラスの仕業もあるけれど、ムクドリがヤバイそうです。すんごい量の群れがやって来て、一日でぶどうの実が丸ハダカになってしまうんですって!
そんなこんなで、一番美味しかったワインがこれ。
15373968040943.jpg
ドメーヌショオというワイナリーの、
Why don't you go beach?
っというワイン。酸っぱくって、微炭酸。これ、かなりウマウマ。思わず3本も買っちゃいました。一本、2700円だったかなー。
15時になったので、お宿にチェックイン。
カープドッチは、宿泊設備と日帰り温泉とレストランが併設されてます。
15373970463463.jpg
今回は20畳の大部屋で雑魚寝です。
っと、いっても素敵なお部屋。
15373969265430.jpg
襖でしきると、10畳二部屋になって、縁側でつながってます。
お布団もフカフカ。民宿とは全く違います。

お部屋の名前は「ぶどう」
15373969817891.jpg
廊下の奥に扉があります。なにかしらー?っ開けたら、家族風呂でした。
15373970088602.jpg
大浴場の露天と同じように風景です。
(大浴場では写真とれなかったので)
そして、女子は予約していた岩盤浴。男子はサウナと、温泉を楽しみましたー。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。