SSブログ
●沖縄旅行 本島 2009年7月 ブログトップ

沖縄・・・何度でも来たいです! [●沖縄旅行 本島 2009年7月]

ラスト3.jpg沖縄・・・何度でも来たい!
っていうか、住みたいですね。

この夏の植物のキラキラ感が大好きです。

 

 

 


サザン22.jpg

 

沖縄は、赤、緑といった原色がピッタリです。
きっと、ゴーギャンもタヒチじゃなくって、沖縄に住んだらもっと素敵は絵画を多くあったに違いない!

 

 


今回は夕焼けが見れずに残念。
ラスト.jpg

お日様が雲にかくれちまってます。

 

 

 

 

思い出いっぱいの沖縄旅行。
ラスト2.jpg

さて、次はどこに行くかな!?


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ANAプレミアムクラスでの沖縄往復! [●沖縄旅行 本島 2009年7月]

今回の沖縄旅行、往復ともにプレミアムクラスに乗っちゃいました!
お食事は・・・
プレミアム1.jpgプレミアム4.jpg

 

 

 

 

行きは、コーンポタージュスープと紅茶パン
帰りは、高菜ご飯の和食懐石風。
どちらもおいしゅうございました[わーい(嬉しい顔)]

那覇空港で、始めてANAラウンジに入りました。
プレミアム2.jpg

ご当地お酒は、久米泉です。
これをシークァーサージュースで割って、離れがたい沖縄・・・っと最後の一時をすごさせていただきました。

ビールはもちろん!


プレミアム3.jpg

オリオンでございます!

 

 

 

プレミアムクラスに乗ると楽しみにしている「玉ねぎクッキー」
コーヒーを頼むと付いてくるんですが・・・今回は無いの!
ちょいと勇気を振り絞って、キャビンアテンダントさんに聞いてみたら!!
「ご希望の方のみお配りしてます」
とのこと、そんで、籠一杯もってきて、「好きなだけどうぞ!」
でも、小心者の私。
「ありがとう」っと2枚いただきました!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄本島南部でジョギング [●沖縄旅行 本島 2009年7月]

今回も朝走りました!
ラン4.jpg

ケラマ諸島を左手に見ながら。。。。
サザンビーチホテル&リゾートを出て、北に向かって走りました。

 

 

 


本当はね、空港の隣の島。瀬長島までの往復をしようとおもったんです。
ラン.jpg

見てもわかるように・・・
ラン2.jpg

 

 

 

 

 


上り坂っというより、延々と続く橋を目の当たりにして、途中で断念。
橋の頂上で折り返しです。
そのかわり、アウトレット・あしびなーの近所にある
ラン3.jpg

豊崎海浜公園まで走りました。

 

 

こんなトロピカルな路を走って・・・
ラン5.jpg

んにゃ?
ラン6.jpg

 

 

 

 

そう、ここは公共の公園なんで、8時~18時以外は門が閉まってます[もうやだ~(悲しい顔)]
っと、ま~一時間くらい走りました。
帰りは糸満漁港から・・・・
ラン7.jpg

←パンフレットとかなり雰囲気ちがいますよね。

↓これが、パンフレットと同じ写真
ラン8.jpg

 

 

 

 

糸満ジョギング倶楽部みたいなサークルがあるんですかね?
朝7時前だってのに、かなりのランナーが走っていて、途中に給水場のバンがあったりしました。
健康的です!


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄 お弁当情報 [●沖縄旅行 本島 2009年7月]

観光客じゃなく、沖縄に御住まいの方が良く行くような食堂って、かなり量が多くって、お値段も激安ですよね。
それがお弁当事情にも反映!!
5.jpg

←330円っす!
大きさは普通のコンビニ弁当です。
これも↓激ウマ!
5-2.jpg

スパムと卵焼きと油ミソがサンドされているおにぎりです~

 

 


それとか、タコライス巻きってのもお薦めです。

空港3階にローソンがあるんで、そこ覗くと、沖縄ならでは!のお弁当いっぱい売ってます。
でもね、一階JAL側のお弁当屋さんの方が、美味しそうで、激安なお弁当、いっぱい売ってますよ!

ここで、お昼調達して、浜辺で食べると最高っす[わーい(嬉しい顔)]


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

サザンビーチ&リゾート ついで情報 [●沖縄旅行 本島 2009年7月]

沖縄本当南部に出来た、新しいホテル。サザンビーチ&リゾートのついで情報です。

新しいホテルだからか、御部屋に結構なお得券が置いてあります。
御部屋でのマッサージ2000円割引。
SPA2000円割引。。。
私、SPA行かせていただきました。
最低料金のフェイシャル45分間。5300円が2000円割引で3300円でございます。
5-5.jpg

エステルームは一階です。
プールのロッカールームの向かいにありますので、高級感を醸し出すってな感じではないです。
でも、施術部屋は、明るくいい感じでした。

 

 

そうそう、プールのロッカーも新しくてきれいです。
5-1.jpg

暗号入力できる電子錠なので、チェックアウト前・後でも、このロッカーに入れて、プール&ビーチで心配なく遊べますよ。
清潔なシャワールームもあったんで、最終日も海で遊べます。
でも、シャンプー&リンスなど、アメニティはなかったです。

 

 

これ、ほんとについで情報なんですが・・・
御部屋のバルコニーは、プライバシーは保てないです。
5-3.jpg

全ての御部屋区切りに、ついたてが無いのです。
今回は、私の御部屋のお隣は、お客さんが入っていなかったのでよかったですが・・・
←この状態で、「っあ、どうも!」ってのは、こっぱずかしいっす!

 

とそんなこんなのホテル情報でした!


沖縄本島南部 サザンビーチホテル&リゾートのお食事事情 [●沖縄旅行 本島 2009年7月]

当ホテル、レストランは一軒だけです。
お名前は・・レイール(REIL)
レストラン2.jpg

サンセットが眺められる絶好のロケーションでございます。
ぜひ、日が沈む前からのお食事をお勧めします!!

 

 

 

さて、メニュー
レストラン.jpg

基本はビュッフェです。
そう、朝昼晩っとビュッフェ。
夜は一応コース料理があるみたいですが、オーダーしているのは、パーティしている人だけだったかなぁ~

 

 

 

とりあえず、夕食
レストラン10.jpgレストラン4.jpg

 

 

 


これは一部でございます。
がっつりといただかせていただきました~(苦笑)

そして昼
レストラン6.jpgレストラン7.jpg

 

 

 


夜は「沖縄牛ステーキ」、昼は「一口ステーキ」とのこと。
う~ん、お肉にかけるソースがちょびっと違うだけど、あとは、一緒かな~
お昼のデザートのオッパイマンゴーババロア、結構美味でございました。

一応ね、バーがあるんです。
レストラン5.jpg

でもね。これって、レストランの入り口にあるの。
っま、ウェイティングバーを目指しているなら合格だけど、そうじゃないなら・・・・
だって、お昼はここのカウンターでいただきましたもの~

 

総括的には、とっても美味しかったです。
でもね・・・・3泊もしたら飽きるかも。
クラブメッドのように、目新しいお料理が、お食事の度に出てくるとは思えないのよね~

レンタカー無しで、ホテルのレストラン以外は行けないです。
お食事事情的には、今はイマイチですね。
これで、あと、2件くらいレストランが増えてくれないな~

ちなみに、週末のランチは、地元の方でいっぱい!
お名前書いて、場を離れる必要ありです。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄本島南部 リゾートホテルのプール [●沖縄旅行 本島 2009年7月]

サザンビーチホテル&リゾートの売りはプールです。
プール.jpg

端から端までで25メートルはあります。
沖縄に来たのだから!っと、みなさま、終日プールでゴロゴロされている人はおらず(っま、私は終日おりましたが・・・)、ビーチチェアの空きがない~[もうやだ~(悲しい顔)]
っという時はありませんでした。

美々ビーチいとまんは、公共ビーチなんで仕方ないんだと思うけど、放送が入るんです。
「風でビーチボールやらを飛ばされないように!」などと・・・
それが、プールまで聞こえて、ちょっと興ざめでしたわ[もうやだ~(悲しい顔)]

昼間と夜のプールです。
サザン04.jpgサザン05.jpg

 

 

 

 

 

雰囲気、かなりちがいますね・・・

プールサイドにはプルメリアの木が植えてあります。
丁度、咲いてました。
プール2.jpgプール3.jpg

 

 

 

 

ただね。残念なのがプールバーが無いこと。
飲み食いは、ペットボトル飲料のみなんです。
なので、私かこんなセコイ手を使わせていただきました。
プール4.jpg

ほほほ!
ペットボトルケースに缶ビールを入れて、グビグビ[ビール]っと!
500mlだったピタリなんでしょうけど、温まっちゃうんで、外ビールは350mlが必須です。
このプルトップを立てて、チョイチョイっと引っ張りながら口を出して、グビっとやるのがコツです。

そうそう、アルコール飲料は、ホテルの売店で売っています。
ビールも普通のコンビニ価格でした!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄本島 南部のリゾートホテルに泊りました [●沖縄旅行 本島 2009年7月]

今回の旅の目的は、沖縄本島南部に新しくできたリゾートホテルに泊ること!
サザンビーチホテル&リゾート
に行ってきました。
サザン06.jpg

空港から車で20分、海岸沿いを南に行ったところです。
空港からシャトルバスとかは出てないので、タクシーかレンタカーでしかたどりつけません。
空港からタクシーで、2,000円前後です。
ホテルから一歩も出ない、ホテルライフを楽しむぞ!っていう人は、タクシーで十分だと思います。

 

場所は、所謂、「糸満漁港」です。
昼はイマイチな漁港側ビューも、夜は夜景で綺麗かも?
4-1.jpg4.jpg

 

 

 


フロントは2階、ラウンジは1階で、スタイリッシュな作りになってます。
サザン08.jpg

 

 

 

 

 

お部屋の間取りはどこもいっしょみたい。
階数とビュー(漁港ビューかシービューか)によって、お値段が変わってきます。
私は、8階のシーニュー。漁港ビューとは2,000円の差があります。
サザン02.jpg

シービューっていっても、美々ビーチは、ホテルのプライベートビーチじゃないんで、駐車場越しの海です。
でも、アップグレードしてよかったな。

 

 


御部屋の広さは・・・。まー普通。
サザン01.jpgサザン03.jpg

 

 

 

 



DVDプレイヤーがあったんで、お天気悪いときは、アウトレットショッピングセンターのTUTAYAでレンタルし、ボケボケできそうです。(ホテルには、レンタルDVDは無かったと思う)
タクシーの運ちゃんが言ってたけど・・・・
「ここは、台風になったら、どうしようもない」
んん?陸の孤島になるってこと?川と2本ほど渡ってくるので、通行止めになっちゃうのかな・・・?

とにかく、2009年5月オープンと新しいんで、建物も真っ白、窓ガラスもぴかぴか。
いつまでも、元気に経営が続いていって欲しいもんです。
ホテル1.jpg

りぞ~と~!!

リゾート!
ホテル2.jpg


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄本島 南部の人口ビーチでございます [●沖縄旅行 本島 2009年7月]

今回のビーチは人口ビーチです。
空港から南に20分くらい。「美々ビーチいとまん」に行ってきました。
サザン26.jpg

←ちゃんと監視員さんがいます。
2.jpg

 

 

 

 

 

 

お天気、チョー良くって・・・・珊瑚礁は無いけど、海が青緑。そう、南の島の色です。

このビーチは、地元の憩いの公園でもあるみたいです。
2-1.jpg

BBQ、あっちこっちでやってました。
道具一式、全て貸してくれます。
←この日よけの建物、沖縄ならでは!ですよね。 

 

 

ここは空港を離陸する飛行機のルートになってます。
2-2.jpg

なので、頭上を飛行機が飛び交います。
っていっても、思ったより頻度は少ないんですね・・・
飛行機飛んでいるときは、普通の会話できないけど、それが、ストレスになることなく帰ってきました。

 


ところで、藍ちゃん、アメリカツアーで初優勝しましたね~
おめでとうございます!
今日のスポーツニュースで見たんだけど、プレーオフで勝ちを決めたとき、そのツアーに参加していた日本人女子プロさん達(上田桃子ちゃんとか)、全員藍ちゃんの回りに集まって、祝勝されてました。私、それ見て、なぜか、涙が・・・
がんばれ!女子達!!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

えへ!また来ちゃいました 沖縄 [●沖縄旅行 本島 2009年7月]

また来ちゃいました~
1.jpg

はい、沖縄!
この子に会いたくて[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
サザン11.jpg


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
●沖縄旅行 本島 2009年7月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。