SSブログ

阿嘉島のお宿 民宿海あしび [●沖縄旅行 阿嘉島 2016年7月]


阿嘉島到着!
この阿嘉ブルーが見たくて毎年きてます!

着岸です。わくわく。


港まで宿の人が迎にきてくれます。到着時間を、近くなったら、せめて前日に連絡入れるのがマナーってもんですが、失念しておりましたー!
前日夜、しかも那覇到着して、さー寝ましょってときに気付いたので深夜です。電話は出来ませんので、メールを入れておきました。朝、電話しよっとスマホ見たら着信メールあり。頻繁にメール確認されていらっしゃるようです。よかったー♪

今回のお宿は
民宿海あしび
です。

前浜の海の前にあります。
お宿の説明、前金支払いは、海に面したテラスでおこないます。

ロビーもあるけど、エアコン無いし~。荷物置き場?になってました。
まー、テラスからは、

こんな景色や

あんな景色が一望なので、屋内にいる意味無いですけどね。

共同のトイレとシャワールームが二つづつ。洗濯機もありました。

洗濯機は、洗剤つきで200円です。でも、My洗剤を投入して蓋を閉めてから気付いたので、そのまま使わせていただきました。ごめんなさい。

お部屋は、階段降りたところ。

お部屋にトイレは無く、夜中に真っ暗な階段上り降りするのは面倒だし怖かったなー。

お部屋。

ヨガ教室が出来るくらい何もない板張り床の広いお部屋です。
窓からはー

あら素敵。海が見えます。お部屋が一階で、玄関口が二階になるのでしょうね。
この窓を乗り越えるとお部屋前に物干し出来ますけど、洗濯物はエアコンかけて部屋干し、水着やラシュは共同の物干し場、っとしちゃいました。
あ、テレビは無いです。ってか、宿にテレビがないかも。
お部屋の備品は~、ティッシュペーパーくらいかな?
シャワールームには、シャンプー、コンディショナー、ボディソープはありました。
タオルは無いので持参が必要。
冷蔵庫は共有のが一台。結構満杯なので、次に飲むビールを数本入れるくらいかも。

クローゼットに布団がありました。

床に布団って、なんか新鮮。

お食事です。

すんごく美味し!阿嘉島のお宿で一番美味しいかも。
お魚料理がメインです。お肉料理は無し。
宿のオーナーはダイビングや魚釣りツアーのガイドでもあるので、ついでに食材調達のための釣りをしてくるんでしょうね。
お野菜は家庭菜園、鶏6羽飼ってて新鮮玉子っと、自給自足のようです。
でも、家の御飯的な感じではありません。一品づつ出てくるし、味がGood。
朝ごはんのパンも美味しかった~

お宿の口コミは酷いこと書いてありますが、毎年阿嘉島に来て、このロケーションですので一度泊まってみたいなーっと思ってました。航空券が取れた2月くらい?に、スマイル、くば、富里と電話して全て満室。ならばと、メールしたら空いてました。
オーナー奥さんは気さくな方です。北浜とかビーチへ送るのはタダでやってくれるシステムですが、骨折後だから大変でしょっと、お迎えもしてくれました。帰るとき電話してと言われて電話したのですが、出たのがオーナー。ちゃんとコミュニケーション取れたか心配な応対だったけど、言っておいた時間には迎に来てくれました。
お宿のホームページは英語だけ?なので、外国人のお客さまは多かったですねー。

チェックアウトは10時です。帰りは梅雨前線が降りてきて、スコールが何回もきました。海で遊んでシャワーして、フェリーまでの時間は外のテラスでウダウダしてればいいのですがー。
雨降って風がない、それはヌカガの活動が盛んになります。最後にやられて、かゆかゆです。
エアコンのきいた大広間が無いのも難点かなー

リピはあるか?
どこも満室!ってときに泊まってもいいかなーって感じ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。