SSブログ

ブルガリレストランしゃなくてバー [グルメ]

お友達のお誕生日お祝いで、ブルガリレストランに行ってきました。ブルガリって、BULGARIじゃなくBVLGARIって書くのね。イタリア語だとBVLなのかしらー?
っと、銀座のブルガリタワーの一階入口。ここで、「バーのご利用ですか?」っと聞かれて、「食事です」っと間抜けな答えを返してしまいましたー。
15031287864540.jpg
行ったのは、10階のイル バール。そう、バーですね。
15031288171431.jpg
↑この写真の右側が下の階から吹き抜けになってて、イル リストランテっと、レストランのようです。
屋上は、ラ・テラッツァ ドン・ペリニヨン ラウンジといって、ドンペリシャンパンを飲める屋外テラス。イル レストランテのお食事も楽しめるそうです。
あまりよく調べずに一休から予約しました。なんか、安いナー?コンセプトが変わったのかなー?とか思ってたのは事実。
15031288286712.jpg
前菜、パスタ、お肉、デザートで7000円チョイのコース。バーだからなんですね。リストランテだったら15000円からですもんねー。
ガスパチョ。クルトンがごろごろして食べ応えありでした。
15031288375383.jpg
パスタは黒豆のリゾット。お米がプチプチして、美味しかった~
15031288451314.jpg
お肉。すんごく柔らか~
15031288520515.jpg
デザートのチョコレートケーキ。ブルガリと書かれたチョコが素晴らしい。
15031288588296.jpg
チョコのお土産付きのコースでしたー。
15031288763747.jpg
ナイフとフォークが心なしか短かったんです。バーなので、お酒のアテにお食事は軽く摘まむ、そんなコンセプトなのですね。
量はおばちゃんに丁度よい感じ。でも、パンは食べ放題だったので男の人でもそれなりに満足かな。ワインもビックリするほど高いのばかりじゃなかったし、ハレの日のお食事によいですね。
翌日は我が家で花火鑑賞パーティー。
が、雷雨で中止。普通のホームパーティーになっちゃいました。
富山のお酒。林と羽根屋翼。美味し!
15032683105640.jpg
その翌日は、恒例のお友達のフラダンス発表会。
全てにおいて成長してましたー
15032682721840.jpg

このまま、ギラギラせずに夏は終わっちゃうのかしらねー

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。