SSブログ

残念なレストラン 薬膳レストラン10zen [グルメ]

この間の女子会は、品川の薬膳レストラン10ZENで開催。
品川漢方ミュージアムも併設している薬日本堂という漢方薬屋がやっているお店です。
美肌コースをチョイス。
15127927637940.jpg
一時間早く到着しちゃったのだけど、何かオーダーしてくれるならどうぞーって、お席に通してくれました。
メールチェックしてたら、いつも集りが悪い人順に到着!結局15分前に開催となりました!
豆乳と漢方エキスたっぷりおだしのハーフ鍋。
15127927721661.jpg
スーパーでは見掛けない野菜が満載でした。
この鍋の前に、お通しと野菜サラダが出てきましたので野菜づくしです。
普通のビールとかもありますが、薬膳酒飲み比べ  リラックスセットを挑戦。
15127927780682.jpg
左から、
気巡酒。一番普通。
カルダモン。テキーラのように喉が焼けます。
ハーブ。お正月のお屠蘇ですわ。
アルコール度数が強いのもあって、薬みたいでした。生酒はこれだけにして、後は、気巡酒のソーダ割、漢茶ハイを楽しみました。
〆はラーメン
15127927947603.jpg
可愛らしく盛り付けられた乾麺。
豆乳の方に入れていただきましたー。
この日はお誕生日お祝い会。
15127928710990.jpg
デザート盛り合わせを別オーダーしてメッセージ入れてもらいました。
っと、素敵なお店のようだけと、リピはないなー。
まず、美味しくないです。野菜があんまり好きじゃないし。とり肉も手羽がゴロンだし。海老を漢方エキス鍋に投入したら、生臭くてう~んでした。
接客がイマイチ。私のテーブル係りのウェイターさん、全く説明してくれないの。具材の効能を聞きながら食べるのが楽しいのにねー。催促したら、こいつらに説明しても理解できないだろー感満載の説明をしだしたので、みーんなイラっと!
飲んでたり、食べてたりしてるのに、下げられちゃうしー。30分前に飲み物もラストオーダー。ラストです、どうぞオーダーしてください感全くなし。ラストです、時間内に帰ってもらいたいからオーダーするなよ感を醸し出してました。
デザートプレート出てくきたけど、お水もお茶も無し。隣のテーブルで、食後にお茶のんでたので、これまた、催促したらやっとできましたよ!
しかもね、今回、お店を予約したのはお誕生日主役の方。私、電話して、幹事は私だからと電話番号も伝えたの。そして、前日、その主役にリマインド電話が入って、メッセージ内容の確認までしたらしい。サービス業としてなっとらん!
二度と行くことはないな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。