SSブログ

キリンビール工場見学とBBQ [日記]

会社の行事で、キリンビール横浜工場見学とBBQに行ってきました。
15129473514940.jpg
ここ、何回も行ってますが、10年ぶりくらいに再訪。すっかり、綺麗になってました。
工場が商用設備になってますね。
15129473630411.jpg
見学前の集合場所では、ゲーム感覚でビールについて学べます。

一番搾り製造について学ぶのが、キリンビール横浜工場見学です。
映像で説明があって、麦とホップの説明。
15129473753722.jpg
実物を、触って、匂いをかいで、食べて、っとビールの原料を知ります。
15129475020115.jpg
一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の飲み比べ。一番搾り麦汁は濃くて甘い!べっこう飴のあじがしました。

お次は仕込みの釜を見学。
15129473926630.jpg
AR/VRの技術をふんだんに使っての説明。今、釜のなかで何が起きているのかイメージできちゃいます。

その後は充填包装工程。
15129474405270.jpg
この日は稼働が止まってました。ペットボトルの充填装置。キリンは無菌エリアにして充填してるのねー。
でも、ビデオで缶の充填工程を見ました。

工場見学終了後、お楽しみの試飲会。一番搾り、一番搾り横浜作り、一番搾り黒生の3種類が楽しめます。
15129474479761.jpg
試飲会が終わって、BBQレストランに移動です。
ビールの醸造タンク、夕陽があたってきれいでした。

BBQ開始!
Point Blur_20171211_082201.jpg
食べ放題!
15129474771973.jpg
飲み放題!
15129474831194.jpg
お腹いっぱい!
ごちそうさまでしたー!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。