SSブログ

マウイ島でサーフトリップ(サーフィン2日目) [●ハワイ旅行(マウイ島) 2009年12月]

2日目は、マウイデイズのカナさんにサーフガイドを頼みました。
19歳と高校生のお子さんがいらっしゃる素敵&頼りがいのあるサーファーさんでした。

8時にコンドミニアム駐車場で待ち合わせです。
初心者サーファーの私のために、まずは、Coveに行きました。
海コーブ1226-2.jpg

昨日夕方にも入ったけど、この日の方がちょっとサイズが上がってました。腰胸って感じかな?

サーフレッスンじゃないのだけれど、
「これ乗れる!漕いで!」
っと乗るタイミングも教えてくれました。

お次はカフルイ空港の隣にある。kanahaへ移動。
海カナハ1226-2.jpg

kanaha beach park
公園を突っ切って、ビーチに出ます。
波が割れるところまでは結構な距離。
「がんばってパドルしましょう!」っと海に入りました。

サイズはピークで頭越え!!
「インサイドのショルダーだったら大丈夫よ」と言われ、そんなもんかな~っとガシガシパドルしていきました。

っが、これがまたなんとも強烈なスープ。
海に向かって左側が波の切れ目だとは言うけれど・・・
もうアウトに出るまででヘトヘト。
でも、乗ると超ロングドライブが楽しめました。

2時間も入っていたら、腕がパンパンです。
kanaさんからは「体力ありますね~。でも疲れたら言ってくださいね」と言われていたので、満足な1本を乗れた後に、「もう限界です~」っとギブアップ宣言。
「戻るまで、距離あるんで、ゆっくりパドルしていってください。私、アウトからもう一本載ってから戻りますね」
とのこと。
ふらふらしながら、戻ってたら・・・しっかりカナさんに追いつかれました。

車にボード積み終わったら、お水とメロンパンをいただきました。
お手製のマウイ島のサーフポイントマップをもらって、いろいろ説明してもらいました。
ハワイ州の法律では「公園で金銭引渡しをしてはいけない」との事なので、近場のサーフポイントのカフルイハーバーに移動してガイド代・レンタル代を清算してもらいました。
 ボード:1日1枚20ドル
 ガイド代:一人100ドル(レンタルボード代込み)

ちょっと意地悪く考えると、好きなサーフポイントに行くついでに、お金を払ってもらってその人を付いてこさせる・・・・なんて良い商売なんでしょ!
でもね、本当にサーフィンが好きで、接客が好きな人じゃないと出来ないことですね。
だって、お金払ってでも、またカナさんといっしょにサーフィンしたいな!っと思ってしまう私です。
それだけ、人を引き付ける魅力があるんでしょうね~

カフルイハーバーでカナさんと別れ、食事を取って、3本目。
またしてもCove。
海コーブ1228-4.jpg

夕暮れサーフィンを満喫しました!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。