SSブログ

マウイ島でサーフトリップ(サーフィン3日目) [●ハワイ旅行(マウイ島) 2009年12月]

マウイ島のサーフィン3日目。
もう、上腕、胸、首、背筋が筋肉痛です。

この日は、kanaさんからいただいたサーフポイント地図を片手に自力でサーフトリップ開始です。

朝、6時起床の7時出発。
kahurui Harborに到着です。
海カフルイハーバー1227-3.jpg

ここは、人工的に作られた港なので、波が立つところが決まっています。
なので、強烈なスープにやられずに、アウトへ出られます。
サイズは胸でした。
でもね、時間が経つとともに、ローカルの人やSUPが増えてきました。遠慮気味にショルダー側にいたので、なかなか上手く乗れないでいたら・・・
おじいちゃんサーファーが声をかけてきて
「ピークに乗りなさい。ショルダーにいるから、乗れないのです。ついてきて!
 ほら来た、さあパドルして、TAKE OFF!!」
っとレッスンしてくれました。
それからは、ずうずうしくも、ピークで波待ちさせていただきました!

10時半からのヨガレッスンに出るために、9時半に終了。
このポイント、気に入りました!

ヨガ終了後、ウインドサーフィンの聖地であるHookipa Beachに到着。
海ホオキパ1.jpg

ダブル超えのすごい波です。
冬のノースって感じですね~

こんなところで入ったら、死じゃいますので、見るだけで終了!

 


昨日いったkanaha beach park。
海カナハ1227-1.jpg

本日はかなりサイズダウン。
ここは、砂の色が白いので、海の色も綺麗なので、お気に入りになりました。

 

 

カフルイハーバーを超えて、waiehu。
海ワイエフ1227-1.jpg

ビーチは小石。
波間隔も狭く、サイズも頭越え。
カレントが強いとも聞いていたので、見るだけで終了!

 

 

このまま、東側の山道を北へ上って、西側のサーフポイントを順番に見に行くことにしました。
honolua bayに到着。
海ホノルアベイ1227-2.jpg

ここまでwaiehuから1時間半はかかりました。
強烈な山道で、お疲れです。

 

 

bayなので、ビーチ側は静かなもんです。
海ホノルアベイ1227-3.jpg

シュノーケリングにピッタリみたいです。

海に向かって右側のbay入り口がサーフポイントです。
海ホノルアベイ1227-4.jpg

 

 

 


サイズは頭。
それに、結構人がいます。
岸に向かって左は、岩場なので、グーフィーのみ。
ここは、上手な人じゃないと迷惑ですわ!

続いてflemingsです。
海フレミングス1227-1.jpg

リッツカルトンホテルの隣の公園です。
海フレミングス1227-6.jpg

サーフポイントっていうか・・・
海水浴客でいっぱいです。
海に向かって右側で、ボディボードとショートボーダー達がちょっとだけいました。
この日は波が無かったからでしょうね。

だんだんと夕方が近づいてきました。
もう、どこかに入らないとサーフィンする時間が無いです。
なので、サーフポイントマップで、「ロングボーダーお勧め」と書いてある、一番近いポイントに行くことにしました。
puamanaです。
海プアマナ1227-5.jpg

波が膝腰くらい。
海プアマナ1227-3.jpg

でも、ビーチからポイントまで近いので、とっても楽チンでした。

 

 

後で聞いたのですが・・・
海プアマナ1227-1.jpg

ラハイナの街の海沿い道路(Front st)をまっすぐ行くと、puamana beach parkにぶつかるはずなのですが・・・
←高級別荘エリアになっていて、一般人は入れません。
でもね、公園からビーチに入って、ラハイナ方面にチョロリと泳ぐと、芝生の庭をもつ、別荘となります。
その庭にボードを持って、上がって、テクテクとラハイナ側に歩いていくと、それなりの波が立っているポイントに行かれるそうです。
次回は行って見ようっと!

なんだかんだとこの日も日が落ちるまでサーフィンしちゃいました。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

kazn

お酒の波状攻撃にダウン寸前です。
by kazn (2010-01-03 09:46) 

miko

★kaznさん
そろそろお屠蘇気分が抜けましたでしょうか・・・?
by miko (2010-01-05 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。