SSブログ

鎌倉宮前の食事処 わらしべちょー茶 [グルメ]

ギプス取れたし、お天気よいし、海に行くしかないでしょ!

昨日の午前。サイズは腰腹たまに肩。オンショアだったけど、よい感じです。
私は、砂浜でリハビリ散歩。由比ヶ浜中央から、稲村ヶ崎方面の浜の端まで往復。30分かかりましたー!

ランチは鎌倉宮の辺りにある、もぐら食堂にGo!
が、食堂の前のTimesは満車。そのまま、突き当たりの鎌倉宮まで行ったら、お参り用の駐車場はガラガラでした。

鎌倉宮

中に入ってお参り。


祠の横に何かあるー!

厄割り石

盃を100円でかって、息を吹き掛けて石に投げつけて割ります。体の厄(悪いもの)をお祓いできるそうです。
ここは、やるしかないでしょ!
骨折治れ!っと、思いっきり石に叩きつけましたわ[exclamation×2]

さて、ランチ。
鎌倉宮の回りに結構お店があるのです。

古いアパートを素敵カフェにしたり、

お洒落っぽく作り直した甘味屋とか。

ここに入ってみました。

わらしべちょー茶

暖簾が、出てるけど、準備中の札がでてるんです。
メニューかかれた板も外に出てたしー。
まだやってますかー?二人なんですけど
っと、扉を開けたら、どうぞどうぞと!
14時過ぎてたので、大人数さばく食材もなかったので、準備中にしといたという不思議な言い訳。
お店の中は、家なんだか店なんだかの中途半端な感じ、なんかー片付いてないんですよね。正直、失敗したーっと思いましたよ。
頂いたのは、明太しらす丼 800円。

いやー!美味しい!
丼、ど~ん!以上。
じゃなくて、小鉢がいっぱい。その小鉢の一つがかき揚げてす。
一品一品、出汁がきいてますしね。
しらすも惜しみ無く敷き詰められてました。
しかも、これでたったの800円ですー。
また来ましょう♪

鎌倉といえば紫陽花。

こういう絵柄が似合うのが鎌倉です。
駐車場には百合が満開。

手間をかけてる街なのですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。