SSブログ

アプローチ練習しに小樽カントリー倶楽部まで! [スポーツ]

今年も北海道ツアーに参加してきました!
早朝、我が家周辺は大雨、傘をさしても濡れ鼠。でも、ワクワク!
羽田空港で腹ごしらえ!

えだまえおこわは普通。いつもの梅ちりめんの方が美味しいですね。

定刻5分遅れで出発。ここから、ちょいとお天気心配~。
新千歳空港に到着。二階のお土産屋さんエリアの奥に、立ち食い寿司屋を発見。

おこわを食べたのだけど、北海道に来たのだからと入店。
ほっき貝とつぶ貝。

つぶ貝はこりこりして美味しかった~

このお店、回ってないです。12名くらい立てるカウンターに、一立ち位置ごとに注文用タブレットが置いてあってそこから注文します。お会計はお店の人に声をかけてレジに行けぱよし。

夏はうにの季節ですからね。

うまし!
うにのせこちってのがあったので。

こりこりしたこちに、ねっとりとしたうに。合うわ~!

さて、本日のゴルフ場は、名門の小樽カントリー倶楽部てす。
ここから、小樽方面にJRで移動です。
札幌経由で小樽まで、空港ライナーなるものが出ています。たまたま乗ったのが札幌行き。札幌で石川線に乗り換えですがー。
何と、札幌に遅れて到着。乗ろうと思ってた石川線は出発してました。
結局、空港て後から出発する小樽行きに乗りました。これは、小樽カントリー倶楽部の最も近い最寄り駅の星置駅に止まりません。手前の手稲駅からタクシーだな~っと。思ってたら、手稲駅で各駅停車が待ってました。
う~ん、時刻表どおりに動いていないのは何でだろう~。

星置駅で降りてタクシーに乗って~。確か900円くらい。

小樽カントリー倶楽部に到着です。
さっさと着替えます。

ロッカーはスチールです。しかも狭いです。パウダールームも五席あったかなー?来週のニトリレディースで女子プロ達は全員シャワーできるのかしらー?っと心配になるくらい。
彼女達は、ロッカー使わずにさっさと車で宿泊場所に移動するのかもですね。

先週のゴルフ合宿からの課題である寄せの練習しましょっと、いそいそとアプローチ練習場へ急ぎました。ボール5個出して1セット。
3セットしたところで、雨が振りだしたので終了。


来週のニトリレディース仕様にグリーンが12.2になってます。パターの練習しないとまずいねー。
などと、カッパを着ながら皆様とマスタールーム前で会話していたら、「雷雲発声。クラブハウスにお戻りくださーい」っと放送が入って、プレイしている人が続々と戻ってきました。

バケツをひっくり返した陽な雨になってきましたー!
そして~~
「本日はクローズしま~す」
っと、放送が…!

何と言うことでしょう!小樽カントリーまで来て、アプローチ練習だけして終了です。

一斉に帰るのでクラブハウスは大混雑


残念(>_<)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。