SSブログ

札幌と言えばラーメン! みその [グルメ]

台風きてますねー。しかも、本州縦断では無く、横断!こんなの、始めてかも~!

さて、この間の北海道ゴルフツアーの話、なんとまー3つも台風が来てた時に行ってたのね。
台風もそうだけど、台風の影響の雨が半端なかったみたいで、電車が遅れて&止まってたのねー。

雷雨でクローズになった小樽カントリーを後にして、何やりましょ?ボーリング?打ちっぱなし?シミレーションゴルフ?っと、いろいろ案は出ましたけど、、、飲み会の時間を早めて部屋で寛ぐことにーー!

どうせ飲んだ後に、〆のラーメンいくのなら、最初に行っちゃいましょうっということて、ラーメン共和国。


札幌駅前のビックカメラの上階にあります。
10軒以上、ラーメン屋が連なってました。
入ったのは、札幌みその

特に下調べなく、混んでるお店に入りました。
15時くらいだったけど、すこーし並んで座れました。

普通のラーメンにしました。

チャーシューは私の苦手系の脂身だらけ。
それ以外は、私好み~!ゆずが入っていてさっぱり、生姜も入っていてさっぱりっと、たまにさっぱりできて、スープも進みます。
うん、美味し♪

そして、北海道に来たならアイスクリームを食べなくては!
でも、雪印パーラーは札幌駅前に無く、しかたないので、ラーメン共和国と同じフロアにあらソフトクリーム屋さん。

クィーンズソフトクリームカフェ
フードコートちっくですが、結構混んでます。
山中牧場(って、どこ?)のミルクで作ったソフトクリームとのこと。
さっぱりと美味しかった~!

じゃがぼっくるをお土産屋さんで買って、お部屋に置いて、宴会場へ!

かに、ほっき、ほたて、っとゴロゴロ水槽に入っています。二条市場そばの居酒屋さん。
ミョウバンで浸けていない海水うにがうまかったー!

その後カラオケ大会してお部屋に戻りました!

札幌クラシックで〆て、翌日のゴルフに備えました~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。