SSブログ

マウイ島 先ずはレンタカーから [●ハワイ旅行(マウイ島) 2016年11月]

マウイ島は、カフルイ、ラハイナ、キヘイっといったとこには一時間に一本程度走るローカルバスがあるので、公共交通機関での移動は出来ないことは無いです。
でも、surf&turf合宿なので、荷物が多いし、ゴルフバックもロングボードも部屋に持ち帰るのは面倒なので、クルマに積みっぱなしにしておきたいです。
なので、ミニバンをレンタカーすることが、マウイ島到着して一番にする仕事です。

今回のうちの子♪


マウイ島カフルイ空港のカートは有料。一回5ドルです。
レンタカー屋行きのバスまで100メートルくらいなのだけど、ゴルフバックカバーを外して背負って、スーツケース二つ両手で転がしてっと、頑張りました~
これ以上荷物増えたら、一人は荷物と共に空港に待機、一人はレンタカー屋にGo!ですなー。

今回もマウイデイズさんに、レンタカーと宿の手配をお願いしました。
なので、レンタカーはALAMOです。
毎度の事で、2~3ヶ月前の予約時には、ミニバンは出払ってるとのこと。なので、SUVで予約を入れてもらって空き次第、ミニバンに変えてもらってます。これは、毎回恒例の事。
でも、今回、ミニバンおさえられましたよーっと、マウイデイズさんからメールが来なかったので、渡羽直前に確認メールしました。
したところ、レンタカー屋のマネージャーに言ってあるし、電話もしておくから大丈夫よーっとお返事いただきました。

さて、レンタカー屋でバウチャー出して、日本の免許証出してとしたところー。
係のお姉さん、SUVで手続き始めたので
いやいや、ミニバンよ。バウチャーはSUVになってるけど。
っと。説明。
あらー、ミニバンだったら、999ドルよ。っとのこと。
えー!なんで、二倍もするのよー。
こりゃ困るわー。
SUVにボード中積みできるか試してみたいとお願いしてやってみたけどー。積めないこと無いけど、不馴れな右側通行で左のミラーが見えないのは怖いー。
困ったわーっと、マウイデイズのKanaさんに電話してみましたー。
外出していたにも係わらず、電話に出てくれました。係のお姉さんに電話出てもらって説明してもらって、無事に通常価格でミニバンをゲットできましたー。
Kanaさん曰く、SUVを、キャンセルして、当日飛び込みで借りる時の料金を提示されたとのこと。
考えようによっては、手数料払ってるのに、ちゃんと話つけられなかったマウイデイズが悪い!しかも、電話代(携帯電話の国際ローミング)は私持ちってのはいかがなものよ。
っとなるけど、英語でそこのところちゃんと説明できない自分が不甲斐ないわよねー。
まー、旅の始まりだし、無事にミニバンをゲットできたし、良しとしようっと。
しかし、なんで、最初からミニバンの予約ができないのかしらー。この日もミニバン、数台あったしー。

そして、コーブに行ったら湖状態でしたー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。