マウイ島でサーフィン [●ハワイ旅行(マウイ島) 2016年11月]

今回の旅の目的はsurf&turf合宿。
ウネリがはいってなーい! 東北東の風がアトバイザリーレベルだーっと、数日前から情報収集をしてましたがー

去年に引き続きのmyレンタルボード。カフルイのハイテックさんから借りましたー。
もう、5年も通ってるけど、一年に一回なので、なかなか覚えてもらえないようです。
どんな板がいいのーって聞かれるので、去年借りたボードの写真見せて、これ貸してとお願いしましたー。日本人がレンタルに来ると、TAKAYAMAのインザピンクを間違いなく薦められますねー。
ハイテックのレンタル担当のおじさんが、明日からラハイナサイドにウネリがはいるよ、ラウニウポクはヘッポコサーファーにはベストコンディションっと言われ、結局ボードは、帰るまで借りましたー。

マウイ島入り初日は、サーフィンコンディションが、今一っぽいので、カフルイでおパンツとか買い物して、宿に入って~~~
コーブをパトロール♪
湖みたいだけど、よーく見るとチョビッとウネリあり。
南のコーブで予兆が見えたので、翌朝はラウニウポコへGo!

ローカルの方にしてみれば、乗る価値無しの波なのでしょうが、私にとって、丁度良いサイズ。何故かオンショアでボヨボヨだけれど。
で、がら空き~
入っている方々は、観光客のみなのでしょうね。
一本満足なライドが出来て、ビーチで休憩してたらそれなりに混雑してきました~

翌朝はコーブへ。

あらまー、時々頭のウネリが入ってる~!
サンクスギビングデーの辺りは、毎年丁度良いサイズの波が来るんですって。
ガッツリ2時間、もう最後は腕がプルプルでテイクオフできませーん状態でしたー♪

もしかしたら、カナハに良いウネリが入ってるかもーっと。

誰も入ってなーい。
遠くに波たってたけどー
ライフガードのお兄さんは、9時にオープンしてたけど、潮流とか分からないので誰も入っていない海には怖くて入れません。

その後、カフルイハーバーもチェツク。
綺麗なピークの波じゃないですねー。やはり、風の、波っぽいですね。

北のロングボードのポイントのS-ternにも行ってみました。

誰も海に入ってないのー

橋になってる虹を発見!!

こっち方の切れ端にもサーファーはいなーい!

何処で乗ればいいのこ分からないので、ここもさっさと帰りました。

何だかだと、観光客も多いラウニウポコで一番サーフィンしたかなー。

ヤッパリ真夏、日本がムシムシと暑いときに、爽やかな暑さのハワイに行くのがいいかも。
そしたら、コーブでずっとサーフィンできるしねー

そうそう、今回は私が負傷。

調子にのって、ビーチギリギリまで乗ってたの。波打ち際で、あまり上手ではないおじーさんがヨタヨタとあがってた所に突っ込んでしまったので、ヤバッと板を押さえて降りた所に戻りのウネリが来てゴツン!!
これ、初日の出来事です。4日後くらいがアオタンが広がってとっても大変状態でした。
今回のハワイはマウイ旅行、私のお顔はDV状態でしたー。
(一週間後、帰国して出社する頃には、お化粧すれば誰も分からない状態に戻りました♪)