SSブログ

冬の温泉日本海 [ちょっとした旅行]

この間、新潟の瀬島温泉っという日本海に面した温泉にいってきました。
吹雪で荒れ狂う日本海を眺めながら温泉に浸かるつもりだったのですが?
14850993864820.jpg
なんて穏やかな海でしょう!

海岸沿いのホテル、夕映えの宿 汐見荘。
夏は夕日が綺麗なのでしょうね。でも今は冬。鉛色の空でした。
温泉は塩味でぬるっとしてていい感じでした。
露天風呂は二ヶ所にありました。
14854792409850.jpg
どちらも一階にあるので、お風呂の先に行くと外から丸見えになります。
湯船に浸かると、目隠し塀で景色は見えません。もうちょっと高層にお風呂があってもいいのでわー
露天風呂エリアにサウナがありました。
14854792494771.jpg
ん?
14854792728732.jpg
サウナに大きな窓がついてます。
そうなんです。サウナに入りながら海を眺めることができるんです。
14854792798993.jpg
これは、なかなか素敵です。
でも、夜だと真っ暗だよなー。

っと、なかなか素敵なお宿でした。
お食事もビュフェでお刺身美味しかったし。何よりしろ白飯。この間の岩原スキー場もそうだったけど、新潟のお米は美味しい~[ぴかぴか(新しい)]
流通の仕方が県内は特別なのかしらー?

新潟の駅弁
えび千両
14854790348190.jpg
1300円とちょと値が張るけど激ウマ。
ご飯の上にしめさば、えび、穴子が乗ってて、その上に薄切り卵焼きがのっます。
東京駅弁当屋の祭に、高崎鶏めし弁当を最近見かけないので、当分こいつにお世話になりそうです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。