SSブログ

大人の京都で修学旅行 お食事編 [ちょっとした旅行]

この間の京都旅行、先斗町で夕御飯たべましたー!
14904341959289.jpg
京都らしいお肉料理をいただきましょう[exclamation]?
石焼 先斗町 ことし
っというお店に。
14904341899338.jpg
お肉は秋田牛でした。
14904342025320.jpg
特選わらじコースを一休から予約。
14912585098580.png
A5ランクのお肉を熱々の石に乗っけて焼いて食べます。
美味しい!!
のですが、年なのでしょうねー。脂身がコッテリで、完食ならず。2枚目くらいまでは美味しく食べれたんですけどねー。
これから、お肉は赤身にしときます。

お店は鴨川沿い。暖かくなればテラス席もいいかも。
14912589751190.jpg
この日は早起きして午前中お仕事したので眠くなっちゃいました。皆さんカラオケに流れましたが私はお部屋でおやすみなさーい。

今回のお宿は、アークホテル京都。
週末の京都のホテルはお高いわ~
朝食ビュッフェ付きで9600円。
14917779344320.jpg
結構ちゃんとした品数だったし、美味しかったです。
ありゃ、相変わらず緑色の物が乗ってないですねー。

朝からガッツリ神社仏閣を見て、休憩!
粟餅処 澤屋
14904343970820.jpg
自分ではテキパキしてると思ってるらしいが空回りしているおばちゃんに案内されてお席につきました。
14904343714152.jpg
結構混んでるなー、ですがお持ち帰りの人が多いだけのようですね。
頂いた粟餅。540円くらいだったかなー?
14904343779533.jpg
本当はお腹がまだ空かないし、お友達と半分こで良かったのだけど、一人づつ頼まなきゃいけないと言われました。ただ、残しても、プラケースくれてお持ち帰りが可能です。翌日でも、ふわふわしてました。
餅だけでも販売してます。
14904343843284.jpg
これだけ買って、お家でどうやって食べるか分からないけど、購入者は多し!

タクシーに乗って烏丸辺りにあるチョコレート屋さんへ移動です。
ショコラ ベル アメール 京都別邸
14918617049420.jpg
チョコレート販売とカフェもあるみたい。
14904344354860.jpg
とっても素敵なチョコレート?
一個、250円~600円するの!
翌週、ラブリーちゃんのバレーの発表会だったのでお花の代わりに差し入れしたのだけど、、、
14920391786520.jpg
かなり大人の味。ラブリーちゃんのお口に合わなかったらしく、お友達にあげちゃったそうです[げっそり]

このお店、前日に入ったてもみんに、外国人向けフリーペーバーに載ってたの。京都にくる外国人受けする京都土産のチョコレート屋って最近多いみたい。タクシーの運転手さんもそう言ってた。

てもみん 京都三条大橋店。このビルの二階です。
14904344487821.jpg
京都神社仏閣巡りは歩きます。この日は二万歩以上。もう疲れたので、マッサージ行きましょうっとなり、グーグル先生に教えてもらったお店。駅から電話したら、すぐできると言われたのでGo!
エステシシャンは一人しかいなかったので、3人で20分づつ、足をモミモミしてもらいました。私が一番カチカチっ言われて、うーんです。
鴨川沿いのビルなので、川面を眺めながらボーッと休憩できてよかったです。

鴨川と言えばデートコース。
14904344590552.jpg
この、微妙な等間隔のカップル[黒ハート][揺れるハート][黒ハート]が、鴨川名物のようです。若いっていいわ~?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。