SSブログ

京都旅行 番外編 [ちょっとした旅行]

大人の京都修学旅行の数日後、出張で京都に行ってきました。17時前にお仕事終了したので、同行した人に、
観光する?
っと、聞いてみたら、
せひに!っと。

毎回眺める京都タワーに登ってみたかったので行ってみました。
14920393957570.jpg
うーん。
14920394139701.jpg
高い建物がそもそも無い京都。ぐるっと見渡せて結構よかったかなー?
見下ろした所にお寺が見えたので行ってみることに。
東本願寺っというお寺でした。
14920394260362.jpg
かなり広くて、建物も大きくてびっくり!
14920394353323.jpg
京都タワーを見上げてみました。
やっぱりタワーと名の付くものは、外から眺めたほうがいいかも。
どうも、近所に西本願寺なるものもあると言うので行ってみました。
14920394432154.jpg
残念ながら閉館時間が過ぎていたようで、中に入れませんでした。
さて、帰りまーす。
京都駅伊勢丹地下の蓬莱で海鮮焼きそば弁当買って新幹線に乗り込みました。
14920394548935.jpg
京都を満喫しました。

やっぱり仕事より、お友達との京都旅行の方がいいわー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。