SSブログ

さくらの次はつつじの季節 [日記]

泥酔した翌朝、左足小指が腫れて痛いことが判明。指は動くので、どっかにぶつけた打撲でしょっと。でも、一週間経っても腫れはひかず、痛いし。
とりあえず整形外科に行って、レントゲン撮ってもらったけど異常無し。一応、血液検査もしてもらって、痛風の恐れも無いことを確認。
時が解決するしかないらしいです。

折れてたり、面倒な病気でも無いことをが分かったので、安心して散歩しました。小指は靴で圧迫されるといたいけど、サンダルなら痛くないんですよ。
14929951720420.jpg
日陰ではまだ桜は咲いてたけどね。
毎年、GWになって気付くつつじ。しけしけになってて、「来年はGW前に見に行こう」っと思ってついつい忘れちゃうのよね。
なので、つつじ寺まで散歩してみました。
14929952050391.jpg
ありゃ?ちょっと早かったかしら?
近くで見ると豪華絢爛ですかー
14929952265892.jpg

やっぱり見頃は来週かなー
14929952339003.jpg

藤棚はまだ元気弱し。
時期が早いからなのかなー。とても貧相だわ。
14929952566454.jpg

八重桜が満開!
14929952963685.jpg
ズームイン!
14929954115782.jpg
雨かわ降ってきて頭が垂れちゃってるのが、また可愛らしいです。

翌日はラブリーちゃんのピアノの発表会。
14929953673200.jpg
ちょっと間違えたけど元気よく弾けてたしいいんじゃない!っと思ってたら。。。
出番終わった休憩時間、お疲れっと言ったら、涙ポロポロ。
どうも、この発表会でピアノは辞める事にしたみたい。本人も興味薄くなってきてるので、練習をしなくなったとのこと。
が、練習不足でトチって、悔しかったみたい。なので、ラブリーママに
「このままじゃ終われない。ちゃんと練習するから、あと一年続けさせて」
とお願いして了解を得たようです。
来年も応援しにいかなきゃだわ!

帰りにアサリの炊き込みご飯を父にご馳走になりました。
14929953840591.jpg
松の実が入ってて美味しかったわ[ウッシッシ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。