SSブログ

GW終わっちゃったー [グルメ]

GW終わっちゃったー。休み明け初日に電車遅れ。線路に人が落ちちゃったとのこと。仕事に行くの嫌だから落ちちゃったんですかねー。

ウェットスーツがオンボロになったので、ムラサキスポーツに買いにいきました。サーフィングッズが多いみなとみらい店。その後、中華街までぶらぶらお散歩して、ご飯してきました。
獅門酒楼です。
14940673905950.jpg
いつもは、知り合いの萬珍楼なのだけど、今回は愛読しているブロガーさんがよく行くお店に。
5:00過ぎに入ったらすんなり座れましたけど、7時過ぎにお店を出たときは並んでる人もいました。
二人で色々食べたいので、お店のシグネチャーメニューが2品入ってる紅梅コース5800円をオーダー。
前菜に大好きな豆腐干糸(とうふがんすー)の枝豆あえがあったのが嬉しい。
14941968801200.jpg
帰りに中華素材を売っているお店で、豆腐干糸を買おうと思ったら、真空パックで冷凍物でした。結構な量があったので購入はやめておきました。お家パーティーでもやるときに、楽天で買おうっと!

っと、カロリー大量摂取したので、翌日も走りました。
走った先はツツジ寺。
やっぱりGW後半だとしけしけ。
14941960728730.jpg
一週間前は、豪華絢爛だったのにねー。
14941960900041.jpg
桜並に満開期間がみじかいのよね。
この日は、街路樹に多い品種が満開でした。
14941961012952.jpg

さて、今日から仕事、頑張ろうっと!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。