SSブログ

文化的生活と体力的生活 [日記]

お友達が続けている生け花の展覧会に行ってきました。
14960100877460.jpg
毎年、素晴らしい作品を展示してくれます。
高校の同級生で、美術のクラスが一緒で、いつも手伝っていただきました。彼女がいなかったら、卒業できなかったかもー
その後、女子4人でプチ同窓会。
Jリーグのサッカーにハマってる二人に、何でそこまで時間とお金を注ぎ込むのかを聞いたところ~
『ドキドキするから、したいから』
プロサッカー選手はカッコいいから、ドキドキするの。しかも、芽が出たころから追いかけて、彼が一生懸命頑張ってるところを見ると感動してうるうる来るのだそうです。
韓流ドラマにハマるのと一緒とのこと。
うーん、ラブリー兄とかの高校生が一生懸命頑張ってるのを見るのは感動するから追いかけするけど、ドキドキはしないなー。
だって、子供だものね。
っと、もう一人の子と意見が一致。
サッカーハマリの二人からは、
『ドキドキしないと潤い無くなるよー』
っとのこと。
いやー、やっぱり子供にドキドキはしないなー。

週末は御宿。
14960101030431.jpg
この日も膝サイズで私好みの波でした。
そうそう、ウエットスーツを新調したの。ビラボンで。足はジャージ。バルタン星人みたいな柄。上はラバーで裏起毛。脱ぎ着しやすいし起毛は暑いくらい。今までの、あっちこっち破けてるし、経年劣化で固くなったラバーのウエットスーツに比べると何て動きやすいのでしょう!
波が良かったのもあるけど、かなりテンション高くサーフィンできましたー!
そうそう、しばらく会ってなかった友人に、海で数年ぶり会いました。
離婚したのは元奥さんから聞いてたけど。。。
新たな素敵な若い彼女さん連れで来てました。
これが潤っている生活ってなもんかしらー。
何て思いながのらもんじゃ焼き。
14960101129642.jpg

文化的生活より、体を動かしてモリモリ食べる体力的?生活の方が今は楽しいナー?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。