SSブログ

ナパバレーでワイナリーめぐり MAMM NAPA [●カリフォルニア旅行(サンフラン)2017年9月]

大火事のナパバレー、落ち着いたのかしらー。
9月のナパバレーのワイナリー巡り。V SATTUIでピクニックランチの後にやって来たのは、MAMM NAPA。
15094949099460.jpg
F1の表彰式でシャンパンを掛け合うシャンパンファイトのシャンパンのGH MAMMからのれん分けしたワイナリーみたいです。
15094949193801.jpg
予約は必要ないので、お店にずんずん入っていくと、「中の席か、外のパティ席か?」って聞かれます。お天気よく気温も高かったけど、乾燥してるので日影だと調度良いのでお外の席で。
15094949804530.jpg
3種類のテイステイング25ドルと35ドルに挑戦。
熟成期間が長いのは、カビ臭くて、私の舌には合わずです。
飲み比べたけど、ノーマルで一番安いのが、一番美味しかったです。
なので、24ドル?くらいで1本買って帰りました。
ピンクのは、ナパ市街のスーパーのトレダージョーで半額で売ってましたんで、迷わず購入!庶民は、ワイナリーで試飲して、街中で安く買うのがいいのかも。
15094950058450.jpg
つまみにクラッカーが付いてくるのだけど、ワイングラスの蓋に使いました。
コバエが飛んでるの。グラス落ちちゃうヤツもいて、ソムリエから注意喚起されました。
丁度いい蓋で、みーんな、そんな風に使ってました

15094950806071.jpg
こんな壮大なぶどう畑をカリフォルニアの青空の下で飲むスパークリングワイン。不味いわけがないです。
15094950863382.jpg
が、しっかし、ワイン用のぶどうって、なんで、美味しそうじゃないのかしらねー。

お次は、日本でも高級ワインで有名な。オーパスワン
15094952572140.jpg
試飲も事前予約が必要なので、おトイレだけ借りることに。
15094951096773.jpg
トイレの奥に、研究所?試験場?がありました。ここで、働くの、楽しそうだわー。
15094951244514.jpg
全てにおいて高級感溢れるワイナリーでした!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。