SSブログ

サンフランシスコでの生活を家庭訪問 [●カリフォルニア旅行(サンフラン)2017年9月]

9月に行ったカリフォルニア旅行。サンフランシスコでゴルフをした後、ショッピングセンターでお買い物。でも、購買意欲は掻き立てられなかったなー。クローズのお店が多かったし。やっぱ、ネット販売にやられてるのかしらー。
この日は、パロアルトに駐在している後輩くんの家庭訪問です。
パロアルトといえば、apple社のお膝下。
15132063359270.jpg
本社詣でしましょう。
が、建設中で中には入れませんでした。

後輩くんのお家でBBQなので、ホールフーズにお買い物。
15132064277580.jpg
アマゾンechoが売ってます。野菜の隣に山積みになってると聞きましたが、、、でも、本当に売ってた!

後輩くん家に到着。
15132064510441.jpg
低層コンドミニアムですね。ハワイはマウイ島でよく借りる感じの作り。数百世帯くらいで一つのコミュニティになって販売されたのでしょうね。日本だと大きなマンションにしちゃうけど、アメリカは土地が広いから2階建てくらいな感じなのでしょうね。

ジムや
15132906067370.jpg
ジャグジー
15132906157031.jpg
もあって、プールもあります。
15132064664492.jpg
この、プールサイドにあるBBQエリアでお食事です。
日本でいえば、六本木ヒルズや愛宕山ヒルズみたいな場所での暮らしなので大変みたい。
子供は公立の学校に通わせているようだけど、お友達はお金持ちなので、何かあるとすぐにドネーション。貯金崩して生活していると感じます。

BBQは、地元のファーマーズマーケットで仕入れておいてくれた漬け肉。
15132907841200.jpg
真っ黒でグロテスクだけど、これがまた美味い!
15132906934380.jpg
勿論、お肉のお供はアンカービール!
15132906316822.jpg
後輩くんとゆっくりお喋りできたのも10年振りくらい?
楽しい夜がふけていきました。
15132907108872.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。