SSブログ

ラブリー家に新しい家族登場 [日記]

20171224_170414.jpg
マリンちゃん。
ラブリーちゃんから離れないのだそうです。
15141026729730.jpg
宿題も一緒にするんですって。
子猫は可愛いわー。
でもね、絶対にでっぷりするのよねー。まー、おデブになっても可愛いんだけどね。

そうそう、昨日のゴルフ場のロッカールームで着替えていたら、全く知らないおばちゃんから話しかけられました。どうも、お友達が東名の事故で遅れるので、スタートが後にずれたようです。
何の話かというと、おれおれ詐欺に会いそうになったってこと。
・家電に電話がかかってきて、「俺だけど」
・息子はいないが、甥かと思って、思わず「XXくん?」っと言ってしまった
・お母さん元気?っとか、普通に世間話すらも、その時には違和感なし
・最近会ってないし、お家に遊びに行くから住所を教えてくれと言われて教えてしまった
・実は仕事で成績を上げるためにお金を立て替えたいのだけど足りないから100万円貸してくれないか。だめなら、50万円でいいから。
取りに行くから、家に行くね。
っと、言われたけど、お金の準備があるからと一回電話を切る
・御主人に伝えたところ、甥の携帯に電話しろと言われ、電話したところ直ぐに出てくれて
「俺、電話してないよ」
・あわてて警察に連絡した
っとの事でした。
御主人の冷静な指示がなく、気付かなかったら、何らか事件起きたから友達を受け取りに行かせるっとか言って、現金を渡してしまったんでしょね。

子供の頃はしょっちゅう会ってた甥姪も社会に出たらそうそう会わないからね、話し方とか忘れちゃうよね。そもそも、電話で話すなんて事ないし。そのおばちゃんも、今思えば、自分の事は名前で呼んでたし、親族の呼び方も特有な言い方があったけど、一般的な言い方だったと。
まさか、自分がおれおれ詐欺に会うとは思ってなかったって。
私もヤバイよねー。絶対騙されるわ!
ラブリー兄とラブリーちゃんに、携帯にちゃんと出るこ事と、携帯以外の連絡先を教えておく事って。

今日は、クリスマスイブ。
美味しいランチをいただきました。
15141026931471.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。