SSブログ

上海観光 奉賢区の古華園 [●中国(上海)旅行 2018年4月]

今回もズック持参で来ましたので、朝ジョギングしてきました。
15262683097370.jpg
朝陽が川面に写ってます。
真っ青な青空ではないのは、pm2.5のせいだとは思います。

ホテルから3キロくらいに、古華園という、観光ポイントがあるので、走って行ってきました。
15262683255601.jpg
中国の地図ソフトの百度をスマホで開いて走りました。
まぁー、ホテルから一本道でしたけど。
15262683557662.jpg
5月は新緑がまぶしいです。
古華園は、由来は何だかわからないけど、1週1キロ弱の公園です。
15262683713474.jpg
こんな感じで、走ったりお散歩してたりと、楽しんでいる人がいっぱいいました。
15262683639033.jpg
こんな感じの中国っぽい建物や橋やらがありました。
この公園、入るのはただです。だけど、受付がありそうな入口なので、入るの少し躊躇しちゃいました。
この公園、花屋敷みたいな遊園地や、レストランもありました。地元の憩いの場なのでしょうね。

さて帰ります。
15262683892785.jpg
ホテルまでは、それなりに大きな通りです。
歩道が駐車場になってるのよねー。その代わりに、自転車とバイクの路があります。
そうそう、中国のバイクは、バッテリー稼働です。なので、音もなく近づいてくるので怖いです。

帰り道、並んでる列を発見。
15262684140317.jpg
朝御飯屋ですね。
15262684222148.jpg
肉まんとあんまんと胡麻煎餅?
を購入。
15262684350249.jpg
豆乳とともに、美味しくいただきました。
一個、二元弱。50円しないのですよ。
ごちそうさまでした!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。