SSブログ

那覇 泊港で前泊 嵐の前の静かさ [●沖縄旅行 阿嘉島 2018年6月]

朝一の高速船で阿嘉島に渡ります。なので、前日の夜に羽田から那覇へ。
ホテルは大浴場のあるルートイン泊です。
ホテルに23時くらいにチェックイン。
お部屋から見えた向かいのホテルは、、、
15305434344001.jpg
屋上にスケスケなプールがある新しいホテル、ホテルアクアチッタナハが建ってました。こんな夜中までプール入れるなんていいわー!!
こっちは、大浴場でまったりと。

お風呂の前に、なにわともあれ、オリオンビールの調達に近所のスーパーへ。
毎年、「何て名前だっけねー」っという会話をしてます。
15305434266170.jpg
そうそう、ユニオン。
また、来年も同じ会話するんだろうなー。

翌朝、真夏の朝ランです。
15305434436562.jpg
泊大橋を走って、若狭公園のシーザーを詣でて~
15305434497093.jpg
この青空な沖縄での素敵バカンス、ワクワクしながら走りました。
ルートインの普通な朝御飯を食べて、いよいよ阿嘉島に出発です。
泊港フェリーターミナルでチケット購入しようとしたとき、
「阿嘉島いつまで滞在ですか?日曜以降、欠航になるとおもいますよ」
っと。へっ???
とりあえず、行っちゃえー!
15305436239264.jpg
っと、阿嘉島到着。
ここから、台風7号との情報戦かわ始まりました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。