SSブログ

お部屋に露天風呂 御宿 風月無辺 [ちょっとした旅行]

高級温泉宿に泊まってみたくて、伊豆大川温泉の御宿風月無辺に泊まってみました。
海沿いのトンネルががんがんある道路てはなく、山道くねくねの旧道からじゃないと行けないてす。ナビがあっても暗いとたどり着けない気ががします。
駐車場に車停めたら自分で荷物もって、ケーブルカーに乗ります。

かなり急な坂。業者用の車で上れる道もありそうだったけど、お客さまはみんなこれに乗るみたい。

熱川の街と海が見えて素敵です。


ケーブルカーを下りて受付棟に案内されます。


ソファに案内されて手続きをしている間、茶菓子をいただけます。


お部屋はコテージの一階。


リビングは堀ごたつ。

ベットなので、何時でもごろごろできます。

リビングからテラスに出られます。

テラスには露天風呂~♪

お風呂は、部屋のシャワールームとも繋がってました。シャンプー系アメニティーはゴルフ場と同じコーセー。

温泉宿なので、手ぶらで来ても問題ないアメニティがそろってました。

けど、ゴルフ場と同じような感じ。ロクシタンとかはもっともっとお高いお宿じゃないと常設されないのねー。

お風呂で飲んだくれー

お部屋内の冷蔵庫にビール入ってたし、ルームサービスもリーズナブルでした。でも知らなかったので、コンビニで買い込んできちゃいました。

夜になると真っ暗な海なので楽しくないのです。
早起きして、日の出を眺めなからの朝風呂。



お食事は、部屋食じゃなかったです。
ゴルフカートに乗って移動します。何故ならこんなに急な坂だから。

下駄だと転びそう!自分のズック履いて食事棟まで歩いていってみました。

食事棟の二階も客室でした。ベランダに露天風呂があるようです。こっちからの景色は熱川の町も見えるので夜景が綺麗かも。

夕食メニュー

なかなか美味しかったでーす。でも、もう忘れちゃったのでお食事はグリッドで。

お食事開始時にお席の土鍋に火をつけて、鯛飯を炊いたりとか、趣向を凝らしてた気がします。
朝ごはんも美味しかったなー。

値段のわりには良い温泉宿でした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。