SSブログ

鹿島平井浜で肉々しいハンバーガー nemonas barger [グルメ]

土曜は夏日。日中30度越えでしたねー。
平井浜に行ってきました。

サイズは腹胸、たまに肩。

パドルだけやろうと水着着てきたけど、こりゃダメだ。
この日も散歩のみ。


いますねー、潮干狩りしている人。ここ、蛤いっぱい取れるんですよねー。

でも、平井浜北は潮干狩り禁止です。


まー、今に始まった事ではなく、ずっと禁止なんです。
でも、今年は気合い入ってます。

そう、蛤監視車でパトロールしてました。
蛤取っている人見つけると拡声器で注意します。
注意されたら止めますよね。
でも、それでは終わりません。
放流してくたさーい
っと、採った貝を海に戻せと、延々拡声器で叫ばれます。
みなさん、泣く泣く籠から貝を海に戻してましたー!
何時もね、サーファーと同じくらいの人が蛤取り兼ねて浜遊びに来てたけど、なんか少ないなーとは思ってたの。
そーいうことね。
堤防の先の平井浜中央は、浜遊びの人がいっぱいいました。
平井浜北は駐車場から近いので荷物持って子供連れてっと来やすい浜なのにね。

さて、ランチ。
平井浜 ランチ
でググったら、ブラジル料理屋が上位に出てきます。アントラーズの鹿嶋スタジアムが近くにありますからね、ブラジルの方も多いのでしょう!
っと、行ってみたら~、無くなってましたー!看板は出てるけど、貸し店舗の貼り紙が。。。

同じくらいの上位に出てきたハンバーガーカフェ、ネモナスバーガーnemonas bargerに行くことにしました。
ナビを適当に設定したのて、あれ?モスバーガーになっちゃった?っとか、ウロウロ。
いや、ありました。

ちょいとコジャレた店構え。

お店の中も白を基調にスッキリカフェ。

オーダーはアボカドチーズバーガー

おー、素晴らしい!
バーガー袋に入れてぎゅっとつぶしてから、むしゃぶりついてくださいと、お店のおねーさんに説明されました。
パクっと食べたら、まー、お肉が肉々しくて肉汁ジュワーで美味しい~!
プラス200円でサラダを付けられますが、そんなのいらない量のレタスと玉ねぎとトマトがはいってました。

そりゃね。
このハンバーガー1個、1050円しますからー。
アイスティーは200円でした。

200円サラダも美味しい!
細ぎりチーズも入ってるし、トマトは細切れになってます。葉っぱはレタスだけじゃなく、ルッコラとかも入ってました。
ドレッシングはオリーブオイルと塩コショウのみ。
そう、葉っぱが新鮮じゃないとこれは出せません。作りおきじゃなく、オーダーされてからお皿に盛ったのでしょうね。

ハンバーガーを食べるっていうより、カフェで食事するっと考えれば納得の価格と美味しさ。
でもね、オフィス街でもない鹿嶋の平井浜の近所。
繁盛続けるのは大変だろーなー。
頑張ってもらいたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。