SSブログ

リゾート気分になれる研修合宿 in 熱海 [ちょっとした旅行]

暑い~
なので、移動途中にゴディバの高級シェイク♪

写真撮らなきゃっと置いたところが、公衆電話台でしたー。
品川港南口のアトレ入り口には、公衆電話、あります。
公衆電話見るの、稀少価値ですよ!最近、ほんと見ない。ビルやホテルの公衆電話だったところ、待ち合わせコーナーになってますよね。

さて、この間、マネージャー層が集まって合宿しました。

沖縄リゾートじゃないですよ!ここは、熱海。
喫煙コーナーからの眺望です。
レクトーレ熱海桃山ってところです。

熱海、街の発展にイロイロ考えているのでしょう。昔、企業の保養所だったところを買い上げて、こう言った研修センターにして、お泊まり合宿する企業を誘致してるみたいてす。
お上から、やれー!っと言われて、あまり悩まずに場所を見つけられました。

なので、設備の古さはいなめません。


お部屋は、畳で自分てお布団敷きます。しかも、トイレ洗面所はお部屋に無し。各フロアに共用のものがあるのです。そう、スッピンを見られてしまうのです。恐いですねー。

お食事はThe保養所のご飯。
ランチはカツカレー♪

朝ごはんは干物と納豆。

夜は船盛つき飲み放題。

船盛つけておいてよかったー。これが無かったらショボい晩ごはんになってました。飲み放題は、瓶ビールに焼酎、ウィスキー、ワイン。ハイボールにして飲む人が多かったので、途中て炭酸切れ。ジンジャーエールになってました。ん?ビールを割ればシャンディーガフだけど、ウィスキーを割ったら何になるのかなー?

温泉なので卓球部屋もあります。

飲み放題の卓球付きで、かなり気持ちよくなって、持ち込んだお酒、飲まなかったですねー。

屋上に露天風呂あります。

屋上喫煙コーナーの奥にある小屋。これが、露天風呂。

熱海の夜景を見ながらユックリつかれます。シャワーもシャンプーとかもあるので、ここだけでお風呂完了できますが、残念ながら露天風呂は温泉じゃないそうです。一階のお風呂は温泉とのこと。
今回、28人が泊まって、女子は私一人。なので、お風呂は独り占めしましたが、温泉なのに湯槽が小さいの。27人の殿方は大変だったろうなー。

熱海駅からは急坂登ってなので、タクシー必須。1メーターだけど。
建物はエレベーター無し。会議室が5階で食堂が1階なのでよい運動になります。
そんな立地なので、夜遊び行こうなんて気になりません。
平和な合宿でしたー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。