SSブログ

銀座でお食事 魚河岸次郎松 [グルメ]

この間、生まれて初めて歌舞伎を見に行きましたー!

15時からの第二部。演目は二つ。
香川照之(市川中車)、前田敦子ちゃと浮いた話の松也くん、中村さん家の弟の方の七之助さんが出る吹雪峠。
勘九郎と七之助の兄弟と松也さんが出る、菅原伝授手習鑑 寺子屋。


感想は~~~1回見ればいいかな!です。
江戸時代とか平安時代の社会を分かってないので、共感できないの~!
吹雪峠は不倫カップルが遭難免れて山小屋に非難した所に、女の亭主が偶然やってくるのよ。もー、そこからしてあり得なーい。
寺子屋なんて、大事な親分の息子の代わりに違う子殺して首を差し出すのよ。おかしいでしょ!
しかも、寺子屋は、弁士みたいな人が良く分からない昔の言葉でしゃべくるので睡魔に襲われましたー

解説用のイヤホーンとレシーバーのシステムが1700円であったのたけど、日本語なのだからと借りなかったの。それがあれば、もうちょっと楽しかったかも。

終わって、東急プラザ銀座に行きました。

阪急デパートかあったとこよね。素敵なショッピングプラザになってました。紅茶のTWGとか、スキンケアのThanとか入ってた。

10階のレストラン街は結構な混雑。
予約しておいて良かったー!
魚河岸 次郎松で、高級ディナーをいただきしたー

コースで予約して、ついでに飲み放題にしましたー!

獺祭が、あるんです。まー、55ですけど。とは言え、かなりのお得感でーす!

ここのところ、出張が多いので、駅弁祭!!

山形の牛肉ど真ん中弁当。東京で新幹線乗って売り子さんに、申し込むと、米沢駅に連絡されて、米沢駅でホカホカの弁当を食べらる~っと、聞いたけどホカホカではなく、冷たくはないかなー?のレベル。これで1200円。高いです。高崎の鶏弁当の方がポイント高し!


安定的な崎陽軒の焼売弁当。心、落ちつきます!


東京駅構内の「祭」という駅弁屋さんは、全国の駅弁が取り揃えられて、高崎鶏弁当もあるんです。が、ここのところ見かけません。なのて、秋田比内地鶏弁当を購入!
内容は殆ど同じなのだけど、味が違うのよねー。
あー、高崎鶏弁当食べたーい♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。