SSブログ

ナパバレーでワインナリーめぐり V.Sattui [●カリフォルニア旅行(サンフラン)2017年9月]

大火事で大打撃のナパバレーのワイナリー。9月に行ったとき、確かに乾燥した地域だなーっとは、思ってました。早く平和なナパバレーに戻りますように!
さて、ゴルフは12時前に終了。
ワイナリー街道を北上します。
15092574239112.jpg
ブドウ畑の中をドライブです。ホントにたくさんのワイナリーがありました。
道路沿い、ワイン列車も走ってます。
15092573291060.jpg
列車に乗りながらコース料理とワインを楽しめるようですね。
まずは、セントヘレナの町の入り口にある、V.Sattuiワイナリーに行ってきました。
15092573885041.jpg
入り口にお姉さんがいましたけど、特に何かチェックするわけでもなく。
15092574437223.jpg
予約必要なワイナリーツアーとかがあって、そのご案内をしてるのかもですね。
15092575082815.jpg
素敵な中庭です。奥に、昔のブドウ搾り機が展示してあります。
調度ブドウの収穫時機でした。釜?タンク?に投入!
15092574906204.jpg
ここから、ワイン作りが始まるんですねー。
倉庫でワイン樽。
15092575174126.jpg
結構な広さです。パティーとか開けそう。ヨガするのもいいかもー!
さてね、ゴルフ終わって腹ペコです。ランチにしましょう!
15092575445097.jpg
そうなんです。このワイナリーの売店にはデリカテッセンがあるの。
15092575513008.jpg
この機械から、
15092575585929.jpg
こんな番号札をとって、呼ばれるまで待ちます。
このシステム、スーパーの肉売り場とか、人が相対する場にどこでも入ってました。システマチックかもだけど、アナログなしくみだわー。
お食事は、ワイン試飲しながらは食べられません。
外のお庭には、ピクニックできる用にテーブルとイスが置いてあります。
15092575834681.jpg
売店に、紙皿とフォーク&ナイフと紙コップのセットも売ってます。
15092575704710.jpg
食事とワインを買って、その場で楽しんでーっというコンセプトのようです。
写真に写ってるのは、ブドウジュース。甘すぎずとっても美味しかったわー。
ところで、アメリカ人って、ブロッコリーを生で食べるのよね。私としては、茹でてほしいわー。
15094867947550.jpg
斜向かいにDean&Deluca。食事はこっちの方が美味しいかもだけと、今回は外ご飯に注力してみました!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。