SSブログ

大晦日はスター・ウォーズで締めました [映画]

前日の勝浦からの帰り。アクアラインで夕暮れでした。
15148474099971.jpg
綺麗に富士山が見えました。
15148473993170.jpg
日本人でよかったわー!

そして、大晦日は、スター・ウォーズ鑑賞。
15148474440612.jpg
う~ん。な感じ。
ディズニー映画なのに、人がバンバン死んじゃう戦争映画。
フォースを良い形に使う。ってのは、分かるのだけど、人それぞれなのに、押し付けちゃっていいのかなー。
ほら、イスラム国も、テロとか暴力に速効訴えちゃうのはいかがなものかと思うけど、彼らなりの主張があると思うのよ。お互い暴力を出しちゃうとダメであって、でも、無関心じゃダメであって、バランスが重要なのでは。
多数の人の幸せのために少数の人が犠牲になってもいけないし、少数の人を幸せにするために多数の犠牲があってもいけないし。
やっぱりバランス。
ディズニー映画って、その辺りの事をいい感じに表現してたから、好きだったのになー。

だからといって、何か行動に移すのでもないヘタレナな私だけどね。

年越しは、リゴレット二子玉川。
おデート中の若者がわんさかいましたよ。
この日、ワインボトルは半額セール。カリフォルニアワインを一本空けました。
デザートのティラミスのフェザーアイス乗せ。
15148474696084.jpg
凍らせた果物を削ったのが乗っかってます。
15148474610603.jpg
こんな機械を使って凍らせた果物を、削るっていうか轢いて、お兄さんが、ティラミスの上に振り掛けてくれます。
シャリシャリしてて、下はねっとりしたティラミス。これは、美味い!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。