SSブログ

上海の海に行ってきたー! 碧海金沙 [●中国(上海)旅行 2018年4月]

ショッピングセンターのフードコートで炒飯を食べながら、どこに行こうかと考えました。時間は13時過ぎです。
上海って、海の上って書くくらいだから海に行けるんじゃない?サーフィンとかできちゃうんじゃない?っと。
中国地図ソフトの百度を見たら、南に20キロ弱行くと海岸であることを発見!
しかも、海岸沿いに緑色の公園らしきエリアもあります。
碧海金沙水上公園
っとな!
公共の交通機関(バス)だと2時間。タクシーだと1時間。
よし、路線バスの旅、再開です。
ショッピングセンターの前のバス停からバスに乗って、途中で乗り換えて、目指すは海!
中々、バスは混んでいて立ってた時間がながかったです。
終点でおりたら、後は徒歩。1キロちょっとありました。
じゃん!
15269872394140.jpg
青い海、白い砂
っていう意味ですよね?きっと。
でもね、このエントランスから先は有料です。
15269872984741.jpg
5月は遊泳期間じゃないから30元だと思うけど、大人一人600円。
プールなら安いですけど、海だよね?
15269875093310.jpg
ジェツトスキーとかバナナボートとか、アミューズメントがあるみたいね。
柵越に見てみると、、、
15269875378241.jpg
15269875463922.jpg
リゾートっぽくはなってるみたい。
ケチった訳じゃないのだけど、中には入らず。
囲いの外を先端まで歩いてみました。
15269875590283.jpg
ボートだけなら、ここから乗れるようです。
囲いの外の砂は白くないです。
きっと、白砂を大量に外から持ってきて撒いているのでしょうね。
公園の横にはマンション群。建設中の物件もいっぱいありました。
15269875686744.jpg
稲毛海岸?舞浜?葛西?
そんな人工海岸な感じ。
葛西臨海公園は、入園料とらないのになー。

この日、天気悪い訳じゃないの。
多分、PM2.5のせいかと。気温も30度以上あって、暑かったー。

帰りも1キロちょっと歩いてバス停まで。また、中国人特有の無秩序な並び方。なんとか、座れて、ホーです。

ここは、車でくるところですね。
誰が呼んだタクシーだー?っと、公園の出口でもめてる家族たちも多かったです。

あ、ちなみに、サーフィンやってる人いなかったです。
ってか、うねりが入ってくるような感じはしないなー。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。