SSブログ

本場の避風糖に行きたくて [●中国(上海)旅行 2018年4月]

ゴールデンウィークにいった、上海郊外の奉賢区。
避風糖があるみたいなので行ってきました。
日本だと高島屋に入ってるお店です。
BailianNanqiao ShoppingMall
15303331030600.jpg
この辺りが、奉賢区の中心街なのかなー?
噂に漏れず、シェアリング自転車だらけでした。
15303331170140.jpg
あった!避風糖。
15303331250011.jpg
ショッピングセンターの一階にありました。
15303331398252.jpg
大好きな腸粉。これだけたと寂しいので、焼き餃子をたのんだら揚げ餃子たった。。。
ビールは何を頼んでも同じような値段だったので、バドワイザー。ビールが透明な瓶って、何だか違う飲み物飲んでるみたい。

食事終わって、デザートを頼みましょっと!
避風糖といえば、マンゴープリン。
ウェイトレスさんにお願いしても、なかなか通じません。
あんまりにもしつこくおねがいしたらー。
15303331570553.jpg
おまけのマンゴープリンをくれました。
レシートに打たれてなかったので、可愛そうになって持ってきてくれたのかも。
たぶん、最初にまとめてオーダーするのが基本なんでしょうね。

隣の席の中国人カップル。
女子がメロンパン、男子は釜飯。二人とも各々スマホを見ながら食べてました。これだったら、家で食べればいいのにー。

避風糖のフロアにリリアンベーカリーもありました。
15310278152320.jpg
エッグタルトが美味しいお店ですね。
買って帰って、夜のつまみにしました!
15310277471711.jpg
安定的な美味しさだわー!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。