SSブログ

上海は果物天国 [●中国(上海)旅行 2018年4月]

ゴールデンウィークに行った上海郊外の奉賢区。
果物屋さんがいっぱいありました。
15310277224030.jpg
八百屋じゃなく、果物屋なのよね~
上海人って、果物好きなのかなー?
この時期、マンゴーが旬。ナイフは持参してないので、ちょっと心配だけどね果物屋さんで皮剥いてもらいました。
15310282912600.jpg
種の横までそぎおとしてくれて、とっても上手にカットしてくれました。カット代は無料です。スイカとかメロンとか、カットしてもらう人が多かったです。
翌朝もジョギングしました。
15311275825720.jpg
ホテル前の川沿いに遊歩道があって、そこを走ったら、ジョギングコースに出会いました。
15311276103261.jpg
途中に運動公園があります。
15311282190640.jpg
バンコクも公園にはジム器具や、トラックがあったけど、ここ上海も同じです。
この辺り、高級住宅地なのかも。
15311276252522.jpg
豪邸がいっぱいたってました。

ホテルの回りは飲食代が多くて、お粥屋がありました。
お粥とマンゴーの朝御飯。美味しかったです。
15311276415023.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。