SSブログ

上海のおしゃれレストラン 上海灘餐廳 [●中国(上海)旅行 2018年4月]

ゴールデンウィークに行った上海。郊外の奉賢区から、上海街中に移動。
地下鉄乗り継いででもいいけど時間がかかるので、タクシーでバビューンと移動です。ホテルで、街中まで行ってくれるタクシーを呼んでもらいました。
行ったのは、素敵レストランの上海灘餐廳です。
場所は、位置的には豫園の近所の外灘。
こんな、ビジネスビルの中にあります。レストラン専用エレベーターがあって、それにのります。
15321227081151.jpg
外灘にあるので、お席から見える景色はドーン!
15321226686920.jpg
外灘の景色が一望できます。
実は初日の上海観光してるとき、予約しにお店まで行きました。電話で予約する自信がなかったので。予約したかいがあり、素敵なお席に通してくれました。
これが食べたかったの。
15321251208640.jpg
イカスミを練り込んだシュー皮にしょっぱいクリームが挟んでありました。味も美味しいけど、可愛い!食べちゃうのがもったいないくらい。
そう、このお店、ビジュアル的にとっても可愛いんです。
15321230879880.jpg
いちいちワァーオっと言いながらいただきました。お味も美味しいー!
15321231698741.jpg
けど、値段もそれなり。
一番の高価なご飯になりました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。