SSブログ

上海といえばマッサージ [●中国(上海)旅行 2018年4月]

上海といえば、っと言うより、観光が苦手なのでマッサージに行きました。
その前に、上海郊外の奉賢区で泊まったホテル、QubeHotelに健全なマッサージがあったので、モミモミしてもらいました。
これがまた、英語が通じないので一悶着。
お金先払いしても領収書もらえず。しかも部屋番号控えられたから、何度も領収書頂戴といっても通じない。スマホの英語→中国語のソフトを出してきたけど、これまた、私の発音悪く、ダメダメ。最後に、貴方の名前を書けっと、紙だしたけど、書いてくれず。まー一万円くらいだから、ぼったくられてもいいかなっと、マッサージしてもらいました。
まぁー、可もなく不可もなく。
チップをあげる間もなく、バイバイと去っていかれました。
(ホテルチェックアウト時、請求されず、明細にも無かったです)

さて、上海市内。高級ランチして、大混雑豫園を横目で見て、やっぱり観光はいいかなーっと。なので、マッサージ。日本のガイドブックに載っている桃源郷にいきました。
15321256951782.jpg
ここは、技術も上手だけど営業も上手い!
モミモミされて、「あー。至福の時だわー」っと思っている時に耳元で、『半額で、一時間延長しますわよ』と囁かれたら、こりゃ延長しますわ!
っと、そんな上海マッサージでした!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。